Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

ハイカラ

5/27(土)ジミワン★いとうかなこ出演! www.zizz-studio.com/events/zmw/170527/

ハイカラです。今日もジミワンを盛り上げるべく頑張ってまいりますよ〜!ジミワンは今週土曜日!

今回も大ボス磯江俊道のお誕生日を盛り上げに駆けつけてくださるアーティストをご紹介!!

 

今回は【いとうかなこ】!!

 

 

数多くのゲームやアニメの主題歌を手掛ける皆さんご存じ歌姫!磯江俊道とは数多くの曲でタッグを組んでおり、絶賛発売中のZIZZ BEST磯江俊道編の中にも6曲収録されるほど…! ライブ活動も積極的で、北から南まで全国を股に掛ける歌う風来坊こと、いとうかなこさん3月のジミワンではZIZZの江幡育子氏と同じ誕生日とのことでジミワン合同バースデージャックを開かせていただきましたが、今回のボスお誕生日ジャックでも駆けつけてくださいます!!(実はかなこさんが磯江さんのバースデー祝いたい〜!という、言い出しっぺらしいです…!)

 

今回は代表作の一つ、科学アドベンチャーシリーズ・Steins;Gateより「Hacking to the gate」や、咎狗の血より「STILL」等々名曲を多数披露してくださるそう…!また、小野正利さんの名曲、装甲悪鬼村正より「MURAMASA」のカバーを歌ってくださいます!これ!なかなか聞けませんよ!!!これこそジミワンならでは!!一体どのように歌い上げてくださるのか!?是非とも生で体験していただきたく思います!!!!

 

また、上にも紹介しました【ZIZZ BEST -その1 - 磯江俊道編】はジミワン会場でも販売予定!こちらもCHECK&GETしてくださいませ!!

 

最後に今週号の【SCRUM Radio〜らむらじ〜】に寄せられたかなこさんのコメントより一言抜粋させて頂きます

 

磯江俊道楽曲集の曲しかやんないんで!その中からカバーもやろうと思ってんで!!

 

全員来てくれないと困っちゃうんだけど!!!

 

お待ちしておりまーーーす!!!!

 

 

―――――――――――――――――――――――

ZIZZ Meets Wonder × 磯江俊道Birthdayライブ

日時:2017/5/27(土) 開場18:00 開演19:00
場所:吉祥寺 Rock Joint GB : 0422-23-3091
価格:前売¥3,300 当日¥3,800 +1drink 600円が入場時に必要です
出演:いとうかなこサカキバラヒデキ一之瀬ユウ(蝶々P)TOUYU(灯油)
江幡育子、ZIZZ BAND(磯江俊道、伊東ヒロム、神保伸太郎、佐々木しげそ)

チケット発売中:入場順は手売り→Amnicola Net Shop(ZIZZ直営Shop)イープラス→ライブハウス店頭販売となります

―――――――――――――――――――――――


一同、心よりお待ちしております!

 

  • 2017.05.22 Monday
  • 11:26

ハイカラ

5/27(土)ジミワン★サカキバラヒデキ出演!

ハイカラです!今週の土曜はジミワンで御座います!

先日はジミワンとは?をテーマに書かせて頂きましたが、本日から出演アーティスト紹介のコーナーをさせて頂きます!一生懸命盛り上げられる様頑張りますので、どうかお付き合い下さいませ…!

今回のご紹介は【サカキバラヒデキ】!!



ゲーム好きの皆さんはVERTUEUXとしての格好いいギターに触れる機会も多いのでは?我らが大ボス磯江俊道とはカリキュラマシーンというバンドでも長くタッグを組んでおります。ヒデキさんご本人は19歳からプロとして活動をしており、今年は30周年になるとのこと…!

そんなアーティストとして常にパワフルなヒデキさんですが【ライブでどこを見て欲しい、聞いて欲しいですか?】という質問に対して

 

エモーショナルになって欲しい、開放というか…そういうところを見て欲しいし、お客さんも開放して欲しい。自分も開放するし、皆も"精神の開放"じゃないけど…この場に要る時間帯、この時だけはなにもなかも忘れてくれみたいな願いがある。ライブならではの臨場感とか…行ったこと無い人いたら一回はちょっと見た方がいいと思う。CDもいいけど、ライブで聞いて欲しい…!

 

と答えて頂きました!


※ちなみにこちらのコメントは、今週(5月17日配信分)のゲストとしてヒデキさんご本人が語られております、【SCRUM Radio〜らむらじ〜】より一部抜粋させていただきました…!インターネットラジオステーション音泉にて毎週水曜日配信中!ZIZZも全面バックアップしておりますのでこちらもチェックしてくださいね!

 

今回はヒデキさんご自身の持ち歌を中心にゲーム竜†恋[Dra+KoI]より炸裂・本能GIRLも披露してくださるそうです!恋に恋したゴラゴンちゃんの突き抜けた一曲です!カリキュラマシーン×江幡育子の楽曲が生で堪能できるのもジミワンだからこそ…!

天性の才をフルに発揮し、エモーショナルに奏でられるサカキバラヒデキのROCKに皆で酔いしれましょうっ!!エモーショナルッ!!

 

また、ジミワンで披露して頂く曲を多数収録中の新譜

『榊原秀樹デビュー30周年記念ソロアルバム「baby!! baby!! baby!!」』

もジミワン会場で販売!!!こちらも是非CHECK&GETしてくださいね!!!

 

 

―――――――――――――――――――――――

ZIZZ Meets Wonder × 磯江俊道Birthdayライブ

日時:2017/5/27(土) 開場18:00 開演19:00
場所:吉祥寺 Rock Joint GB : 0422-23-3091
価格:前売¥3,300 当日¥3,800 +1drink 600円が入場時に必要です
出演:いとうかなこサカキバラヒデキ一之瀬ユウ(蝶々P)TOUYU(灯油)
江幡育子、ZIZZ BAND(磯江俊道、伊東ヒロム、神保伸太郎、佐々木しげそ)

チケット発売中:入場順は手売り→Amnicola Net Shop(ZIZZ直営Shop)イープラス→ライブハウス店頭販売となります

―――――――――――――――――――――――


一同、心よりお待ちしております!

  • 2017.05.21 Sunday
  • 09:32

ハイカラ

5/27(土)ジミワンに向けて!

こんばんは!ハイカラです!皆様月末のご予定は如何でしょうか!

明日から…を予定していますが、来週のジミワンに向けて出演アーティスト紹介やちょっとした情報公開をしていきたいなと思います。

お時間あるときにでもこちらのブログをちょこっと覗いて頂けると幸いです。今回はちょこじゃないけど飴ちゃんのおすそ分けも予定していますよー!



Q:ジミワンとは何ぞや??
A:ZIZZ meets Wonder略して「ジミワン」。
ZIZZのコラボレーターたちが、”ファンと共に楽しむ”をモットーに、 アットホームな雰囲気ながら圧倒的な聴きごたえのあるサウンドをお届けするイベントです!
それぞれの持ち歌だけでなく、カバー曲・ゲームタイアップ曲・BGM演奏等、 その日しか聴くことが出来ないようなレアな選曲も織り交ぜ、 趣向を凝らしたプログラムでお送りします!あの作品のあの歌が驚きのアレンジで聞けちゃうかも!?

Q:ライブって余り行ったことが無いけど皆大暴れなの?一人は怖い…
A:ステージ上はHOTに暴れておりますが…!そんな元気でノリノリな曲は勿論、しっとりバラードも各種取り揃えております!会場によっては椅子も御用意!(数に限りが御座います。ご注意下さい…)お一人での参加の方も沢山いらっしゃいます!どうぞ、気を張らず遊びに来て頂きたいです!
 

―――――――――――――――――――――――

ZIZZ Meets Wonder × 磯江俊道Birthdayライブ

日時:2017/5/27(土) 開場18:00 開演19:00
場所:吉祥寺 Rock Joint GB : 0422-23-3091
価格:前売¥3,300 当日¥3,800 +1drink 600円が入場時に必要です
出演:いとうかなこサカキバラヒデキ一之瀬ユウ(蝶々P)TOUYU(灯油)
江幡育子、ZIZZ BAND(
磯江俊道、伊東ヒロム、神保伸太郎、佐々木しげそ)

チケット発売中:入場順は手売り→Amnicola Net Shop(ZIZZ直営Shop)イープラス→ライブハウス店頭販売となります

―――――――――――――――――――――――


一同、心よりお待ちしております!

  • 2017.05.19 Friday
  • 22:08

ハイカラ

【5/20】Vitaminシリーズ10周年企画 ファンMTG2 リハ! #vitamin_10th

少々汗ばむような日々になって参りましたね…二度目まして!ハイカラです。

本日は今週土曜に迫って参りました、

【Vitaminシリーズ10周年企画ファンMTG2〜秘密のGIGへようこそ〜】バンドリハの様子を少しだけご紹介いたします。

 

 

 

ピリッとした空気の中リハーサルを進めております。心地よい緊張感です…!

 

Vitaminシリーズを簡単に?ご紹介します。D3Pさん、Rejetさんより発売中の所謂乙女ゲームでございます。私達プレイヤーは先生となって6人の問題児達を無事卒業させられるのか!?...というような内容です。飛び道具のようにいきなり発せられる問題児の発言に突っ込んだりスル―したり実際にテストがあったりも...!ストーリーもキャラクターも素敵なこの作品ですが、勿論音楽も最高なのです!主題歌キャラクターソングはシリーズ通算100曲を超え、作品内のBGMも有名なクラシックをキャラクターの雰囲気にバッチリ合う超☆カッコイイアレンジで私達プレイヤーを作品世界に誘ってくれるのです!

 

...長くなりますのでここまでにさせて頂きますがそんな愛(スル―)と鞭(ツッコミ)に溢れる本作シリーズも何と10周年…!今回のイベントはその10周年企画の一環なのです。ずっと応援している方、又ちょっと興味が湧いた!という方、音楽が最高と聞いて!という方も…!今回のイベントには我らが磯江俊道もカッコよく参戦致します!チケットも僅かながらご用意あるようですので、皆様是非足をお運びください!めっちゃ楽しくてめっちゃ感動できるイベントになると思います!!!よろしくお願い致します!!!!!

 

_____________________

Vitaminシリーズ10周年企画
ファンMTG2
〜秘密のGIGへようこそ〜


2017年5月20日(土曜日)
@KMAパラダイスホール(2回公演)

出演者:Mark Ishikawa、前田浩孝(昼のみ「ファンミ・オフ会」には登場致しません。)、菱山里美
バンドメンバー:磯江俊道(Keyboard)、田中亮輔(Bass)、春木淳一(Drums)、テイセナ(Violin)
*Vitaminシリーズのキャスト出演はございません。

チケット:https://t.livepocket.jp/e/u8vit

_____________________

 

”私達”プレイヤーというのもわたくし、シリーズ通して先生をやっておりまして…今回のイベントを個人的に楽しみにしておりましたが残念ながら応援に行けず...

無駄に熱のこもったブログになりましたとさ…ちなみに永田推しです。

  • 2017.05.18 Thursday
  • 13:36

江幡

立花泰彦さん参加! うらフェス!!

JUGEMテーマ:お知らせ

 

 

ZIZZのコラボレーターで大変お世話になっているジャズベーシスト、立花泰彦さんが「うらフェス」を応援してくださいとのことなので、ご紹介します!!

音楽祭・映画祭・マーケット&ギャラリーと、盛りだくさんの芸術祭!

あまちゃんの音楽で有名な大友良英さんや立花泰彦さんのワークショップなどもあるようですよ。

 

北海道・浦河町「うらフェス」公式サイト

https://www.urafes.com/

 

プロジェクト支援

https://camp-fire.jp/projects/view/28304

 

北海道まではいけないよ〜という人も、3000円〜支援できます!

立花さんのうらフェスオリジナル曲「気分は浦河」などが届くみたいですよ!

 

 

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 13:52