Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

和音

始まらせる族

今日はカレーです。和音です。隠し味は焼き肉のタレです。

夕方出勤してみたら、皆さんバタバタしていました。

 

3/26ジミワンの初回リハーサルが1時間後に始まるというときで、地下のスタジオもいろいろバタバタ、譜面をコピーしようと思ったらA3用紙がない、しかもA4用紙もない、上の階もエレベーターが動かなかったり、新しいPCにExcelが入っていなかったり、必要かそうでないか誰もわからない郵便物があったり、江幡さん「え……やること……?…あぁ…あるっちゃある……ないっちゃない………」という状態で、いろいろ大変でした。

 

そんな中(?)明るく楽しくドキドキワクワク阿鼻叫喚、ジミワン頑張ります!!!

遊びに来てくださいね!!

 

 

3/26(日)
ZIZZ Meets Wonder × いくこ・かなこBirthdayライブ
[公式HP] http://www.zizz-studio.com/events/zmw/170326/

いとうかなこ&江幡育子 二人の歌姫、実は同じ誕生日3/28生まれなのです!
永年協力関係を築いてきた二人の良き日を記念してスペシャルLiveを開催します。
チケットは好評発売中です!

会場:吉祥寺Rock Jont GB
開場:11:00/開演:11:30
入場料:前売り3,300円 当日3,800円 ドリンク別
出演:江幡育子、いとうかなこ、中澤まさとも meets ZIZZ STUDIO、
ワタナベカズヒロ feat. Mark Ishikawa、ZIZZ BAND

 

  • 2017.03.06 Monday
  • 21:18

和音

血糖値を上げてIM ハッピー!

IM CLASSICのゲネから帰宅したところです。和音です。

 

最初はバンドとの共演に不慣れな様子も見せていた我々新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団の面々も、3日連続リハを終えて、無事良いアンサンブルに仕上げることができました。どう良いかというと、それは公演本番でお客様ご自身のお耳でお確かめいただければと思います。自分の首を締めます!う!

 

そしてそれは演奏しやすいアレンジと、贅沢で完璧な音環境があるおかげ…。もう音を外しても言い訳はできません。

トランペットは小〜中編成のアコースティックではいつも抑えて吹かねばならない苦しみがあるのですが、今回はフルオケ並みに弦の音量を上げて聴いているので、誰にも遠慮せず吹くことができています。

それから、私はいつもバンドで演奏するときにギターが近いと安心するので、自分のモニターに伊東ヒロムさんのギターを上げまくっています。

ちなみに私の顔はヒロムさんの親戚の方に似ているそうです。

 

 

最近お誕生日だった小野正利さんと、

 

本日お誕生日だったワタナベカズヒロさん(OFFみがすごい)

 

のお祝いのために、

音響さんがたくさんのケーキを差入れしてくださって、みんなでいただきました。

お2人とも仔犬でも拾ったかのように嬉しそうなお顔をしていますね。

 

 

 

本当にたくさんの人が関わって、頑張って準備してきたこの演奏会、

1人でも多くの方に聴いていただきたいと切に思います。。

2月4日、渋谷クアトロにて!お時間のある方は、お誘い合わせの上ぜひお越しくださいませ!

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 23:14

和音

ワイズマンはすごい

和音です。

今日は、あの方が「IM classic」(http://zizz-studio.jugem.jp/?eid=805)←先日の記事 の打ち合わせにいらっしゃいました。

 

 

私「おはようございますー」

わたなべさん「お、おはようございます〜」

私「写真撮ってブログに載せていいですかぁ」

わたなべさん「あっまってね、グラサンかけるね」

……

ワタナベカズヒロ(ON)「ウス。」

 

 

 

 

 

それから、今日イチの大仕事は、メールを書いて画像を貼って送るというクソミソ難しい仕事でした。

ZIZZの影の支配者ことIT無敵超人KIT先生にSkypeでレクチャーを受けながら、すごく難しいシステムを使って書きました。

メールでこんなに格闘したのは初めてです。

まずグーグルChromeでないとろくに機能しないことにびっくりです。

KIT先生に読者心理の秘孔を突くみたいなテクもいくつか教えていただき、大変勉強になりました。私も早く秘孔を突けるようになりたいです。

 

 

全てはIM classicのために!

なんだかんだであと3週間です!がんばるぞ!

  • 2017.01.14 Saturday
  • 01:44

和音

BGMフィルにもご注目! & 次回は辛子の入っていないマヨネーズでワンチャン

全国1兆万人の読者の皆様、あけましておめでとうございます!和音です。

今年もよろしくお願いいたします。

しばらく顔を出せず、今日はひと月以上ぶりに出勤したのですが、あぁそうそうこれだよこれ、これがZIZZだ…と、主に掃除の必要性に、懐かしく暖かい感覚を覚えたのでした。。

 

さて、ZIZZメンバーは2/4の「IM classic」に向けて全力投球しております。

(先日の記事→ http://zizz-studio.jugem.jp/?eid=805

 

ところで、管弦楽を担当する「新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団」とは何者なのか。。

実は私がトランペット奏者として所属しており、普段はゲーム音楽を専門に演奏しているオーケストラなのです。

プロの奏者で構成される常設のゲーム音楽管弦楽団としては今のところ唯一の存在です。

定期公演を行ったりしていますので、よろしければチェックしてみてくださいね!

http://njbp.org/

 

そんなBGMフィルとZIZZがコラボすることになって、私としては本当に嬉しいです!

これは絶対にイベントを成功させたいので、皆様ぜひぜひ応援に来てくださいね!

 

 

写真は、何を食べても美味しいと言う川越さんがチョコレート味カップ麺に辛子マヨネーズをかけるの図です。

  • 2017.01.12 Thursday
  • 18:09

和音

健康が世界を制す

こんにちは。和音です。

最近磯江さんが食べているお昼ごはんやおやつを見ていると、確かずいぶん前から糖質制限するっておっしゃっていたのを忘れそうになるのですが、

とは言っても毎日超人的な激務となると、砂糖は採らないわけにはいきませんよね。砂糖のあるなしで作業の捗り方が本当に全然違います。

ちなみに炭水化物抜きは続けていらっしゃるようです。健康のために頑張っていただきたいです!

 

 

ところで私は最近何故だか暖房直撃ポイントで生活している時間が多いせいか、すごく風邪を引いてしまいました。

治す方法は、いつも、葛根湯を飲んでがんばることです。

もう山は越えましたが、急に寒かったりそうでもなかったり、暖房直撃でなくても全体的に乾燥が酷い日もあり、体調を崩しやすい今日この頃だと思いますので、皆様もお気をつけくださいませ。

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 13:36

和音

片付けは大事 ビタミンは大事

こんにちは。和音です。

今朝出勤してみたら、我らがお兄ちゃん・物をたくさんお持ちでいらっしゃることに定評のある安谷屋さんの机周りに、あんな棚やこんなカラーボックスが設置されていて、皆無に等しかった収納スペースがたくさん出来上がっていました。

まだ写真が撮れない状態であることが惜しいですが、片付けが好きな私は大興奮です。

きっと我らがお父さん・大山さんが、木を切ったり釘を打ったりして一生懸命作ってくださったに違いありません。

これから張り切って物を仕分けて収納していきたいですね。

 

それから、入り口すぐ右手の棚がとてもスッキリしていました。

今まであそこに入っていた物たちが一体どこへ引越ししていったのだろうと考えると恐ろしいですが、今日は考えずに帰ることにします。

きっとお父さんがしまってくれたに違いありません。

 

 

 

 

さて、本日、一足お先にこちらのアルバムをいただきました。

 

 

Vitamin BEST XZR

ディースリー・パブリッシャーより発売中の恋愛アドベンチャーゲーム
「VitaminX」「VitaminZ」「VitaminR」の主題歌、キャラクターソングCDの楽曲がどーんとたっぷり4枚に収録されている、待望の最新ベストアルバムです!
初回限定盤も豪華!

我らがボス・磯江さんが4曲アレンジで参加させていただいてます。

11/23(水)発売です。ぜひチェックしてくださいね!

 

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 14:06